2012年2月4日土曜日

洋楽好きならハマるかもしれない!シドニー発のネットラジオ局「Mix 106.5」



オーストラリア通の友達から教えてもらってとても気に入っているのでシェアします!
シドニー発のネットラジオ「Mix 106.5」はシドニーのローカル情報を流しているラジオ局。オージーイングリッシュな会話と一緒に、ポップな洋楽もよく流れています。

僕が特に気に入っているのがこのラジオ曲の選曲です。センスがいい曲が多く、これを聞いているといつも元気が出ます。U2の名曲からAdeleまで広い年代をカバーしていて、部屋でかけっぱなしにしておくのもいいでしょう。

ネットラジオの利点を活かして、「現在流れている曲」、「次に流れる曲」、「過去に流れた曲」の曲名・アーティスト・ジャケット写真が表示されるのもうれしいポイント。新しい曲を探す音楽キュレーションサービスとして使えると思います。

聴き方は簡単。このサイトに行き、真ん中あたりにある「Listen to Mix 106.5」というボタンをクリックするだけ。新しいウインドウが開いてラジオに接続します。
時間帯によっては宣伝が多いこともありますが、英語なのでそれほど気にならないと思います。

ぜひぜひ利用してみてください。

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    私も 大好きです!
    10年以上前にシドニーに暮らしていた事があり
    その時からハマッてました。
    最近 日本でも聴ける事を知り 感動!!
    radioのメニューも 曲も 〈最近の曲は別として〉同じで更に感動(笑)
    シドニーは全て最高\(^o^)/

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そうですか!いいですね〜シドニーで暮らしてみたいです。
    このラジオは音楽も良いですが、たまにローカルな広告とか人生相談が入っていたりするので、現地の生活が見えておもしろいですよね!
    何か他にもシドニー関連でオススメがあればぜひ教えてください^^

    返信削除