2010年9月2日木曜日

ipod touchを買うべき3つの理由



最近仕事で忙しくなってきたのでブログを放置してたんですが
アクセスが多くなっていて驚きました!うれしいです。
この調子で月間100万PVを目指します!

なんかアップルの宣伝文句のようなタイトルですが、、
別にアップル信者ではありません。
素直にアップルの製品はすごいと思っているだけです。

実際、今まで買った電子機器の中で、
ipod touchほど劇的に僕の人生を変えたものはありませんでした。

買ったのは去年の12月ですが、毎日持ち歩いて、使い続けています。

なぜiphone じゃないのか、というと、
iphoneはipod touchに比べてべらぼうにお金がかかるからです。

ipod touchには電話機能がついていないため、月々に払うお金もありません。
28000円の32ギガipod touchを1年使い続けても、
基本的にかかるお金は28000円のままです。

対してiphoneは契約すれば本体はタダだけど、月々6000円かかるとして
12か月で72000円です。
今使っているケータイで月々同じくらい使っている人には高くないかもしれません。
でも、日本のユーザーにとってiphoneは必ずしもいい携帯電話ではないかも。
タッチスクリーンでメールを打つのが面倒だったり、予測辞書がイマイチだったり
よくフリーズしたり、バッテリーの持ちが悪かったり、等です。

僕自身iphoneを実際に使ったことはないですが、
日本人が使う携帯電話としては、iphoneはベストではない、という印象を持っています。

iphoneの電話機能と、ネット常時接続環境に40000円以上かけるのは高い。

むしろiphoneの機能のほとんどはipod touchで体験できます。
スペックがiphoneとほぼ同じなのに、バッテリーの持ちがよく、本体が薄く、バグは皆無です。

----------ipod touchを買うべき3つの理由(メディア編)--------------

1.RSSリーダーを使いこなすため
    自分だけの情報メディア。「byline」というアプリが一番オススメ。
(過去記事「最も洗練されたニュースの読み方」を参照)

2.音楽・動画を楽しむため
ipodは世界で最も完成されたMP3プレイヤーだと思います。
(過去記事「Liboxを持ち歩こう」を参照)

3.Podcastを楽しむため
⇒無限の無料メディア。これは本当に飽きません。

-----------------------------------------------------------

使い方は人それぞれですが、ipod touchは誰にでもオススメします。

昨日発表された新型ipod touch、本気で買いたくなってきました・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿