2010年10月2日土曜日

日本にもこんな航空会社が来てほしい!!




こういうアイデア、最高ですよね。

飛行機に乗ると必ずあるのが、機内安全アナウンス。

実際に客室乗務員が出てきて、酸素マスクや救命胴衣の使い方を実演してくれるんですが
全く見ていない人は多いです。

セブパシフィック航空なら心配無用!

こんな実演だったら注目しないわけがない!


日本って公共の場のルールに厳しいので、
1人でも気に入らない人がいると、こういうイベントは成立しないんですが、
さすが南国のエアラインは違います。



数年前にある街のジャズフェスティバルに行ったことがあるんですが、

そこでのイベントの一つに、「ジャズバス」っていうのがあって、

運行中の公共のバスにジャズミュージシャンが乗り込み、

生のジャズを演奏してしまう、というイベントでした。

僕はそのイベントに心底感動してしまったんです。


どの乗客を見ても笑顔だし、演奏が終われば拍手喝采。

あんな楽しいバスに、今まで乗ったことがないです。

時々でも乗れたらどれだけ楽しいか。


公共の場でそんなことをするのは良くない、とか

それが嫌な乗客もいるから、という理由で

こういう楽しいイベントをしないのはもったいないなと思います。

それに音楽が嫌いな人って、たぶん1人もいない!

0 件のコメント:

コメントを投稿