2012年1月28日土曜日

サムライバックパッカープロジェクト



http://samuraibp.com/

このプロジェクトはアツい!!!!!
海外志向のある日本人の若者は要チェックの記事満載のサイトです。
大田英基という人が立ち上げたもので、彼は現在、「世界で働く日本人」についての詳しい取材のため、バックパッカーとして世界一周しています。
日本にいると、海外で活躍する日本人の情報はあまり入ってきません。入ってきても、スポーツ選手や学者、デザイナーなど超ハイレベルで超専門的な人ばかり。ここに載っている記事を読んでいると、もっと草の根的に活躍している日本人も世界にはたくさんいるんだと気づかされます。
僕自身、強い海外志向を持っているのでこのプロジェクトにはすごく共感。
継続的にチェックしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿