2009年9月18日金曜日

営業配属の危機

長かった研修がもうすぐ終わる最近になって突然自分の営業配属が危ういという噂を聞くようになった。
信頼できる情報かどうかはわからないけど、完全にデマではなさそうだった。
今日その配属についての面談で自分の希望とは全く違う部署を勧められてビビった。
やっぱり噂は本当だった。。。

結局営業への熱意をアピールしておいたが、次回の面談まで決定は持ち越しということになった。
ん~これは話が違うよ。 営業で入社の面接も通ったと思ってたのに。

内心すごい怒ってるけど、本当に配属が決まるまでは外には出さないようにしようと思います。
最後まであきらめたくはないし、まだ可能性が残っていることは事実だから。
会社って怖いな、って最近思う。個人は会社の前では無力なんかな。
確かに個人それぞれの希望を聞いていたら会社は成り立たないという議論は理解できるわけだけど、あれだけ熱意を出していたのに認められてないのは本当に悲しい。

営業でなんか嫌われるようなことでもしたのかな?
もっと積極的に課長と話しておくべきだったのかな~
いろいろ考えてしまうけどやめよう。たぶんキリがない。

頭が不安でいっぱいで落ち着けない。
結果が出るまではこのことはもう考えないようにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿