2009年9月8日火曜日

営業研修始まる

今週からやっと営業研修が始まった。
工場研修とは違い毎日新しいこと、刺激的なことばっかりだと思う。
so far so good. 
工場研修は他部署に派遣になっても3日で飽きることがよくあったけど、ここではその心配はなさそうだ。

ここ2日間は会議に出席したり、議事録を書いたり、出張で先輩に同行して取引の様子などを見せてもらったりしている。専門用語が多いせいか話が理解できないことが多い。まだ話せなくてもせめて話くらいは理解できるようにしたい!やっぱり難しいな~用語は。

1つ特にうれしかったことは、尊敬できる先輩を見つけたことだと思う。数年上の先輩だけど、ほんとになんでもよく知っている。
それに本当に人当たりがよくて、教え方も上手。
なによりもいつもやることにいい意味の自信を持っていて仕事していてとても楽しそうなのがいい。
見ていてこっちまで気分がよくなるくらい。

今のところは順調かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿