2010年2月15日月曜日

Glee


最近見始めた「Glee(グリー)」というアメリカのテレビドラマがおもしろいです。

ハイスクール青春ドラマなんですが、ミュージカル風コメディになってます。
単にドラマのストーリーを追っててもおもしろくて笑えるんですが、
その中の曲がすごくいい曲なんです。
しかも一応主人公たちがいるグリークラブはアカペラクラブみたいな感じなので
ハモリが好き、音楽が好きという人には超オススメです。

僕も海外の友達から紹介してもらったドラマなんで最初は半信半疑で見てみたんですが
今は1stシーズンをもう一度最初から見てます!しかもipodに曲がばっちり入ってます。

Heroesほど有名じゃないので海外ドラマフリークじゃない限り知らない人がほとんどだと思います。

キャラクターはかなりぶっ飛んでますが、それはそれで好きになってしまうし、笑えます。
それにしても設定が多様です。人種はもちろん、性別、障害とかも乗り越えてしまいます。

これを見ればアカペラ熱が再流行する予感がします。
てかみんなまじで歌ウマすぎです。

またアカペラやりたいな~~!!



0 件のコメント:

コメントを投稿