2011年2月27日日曜日

IKEAお泊まり会2011潜入レポート!2

IKEAお泊まり会2日目、朝6時起床です。

こんなに早く起きるのも久しぶりです
朝早くて眠いけど、ベッドを片付ける
荷物を運んで着替えます
何をするかと思えばIKEAストアの入り口でラジオ体操!
しかも、英語バージョンです。
ここでもキッズたちは朝から元気でした!

早朝のIKEA店内
なぜか英語のラジオ体操
IKEAストアの見学はまだ続きます。
ストアで活躍する長いフォークリフトは
深夜から早朝までしか動かないということで、
見学させてもらいました。

この長いフォークリフトはIKEA特注で、
あの高い棚の上まで届いてしまうのです。
ここでは動画を載せておきますのでご覧ください。



さて、これだけ巨大な倉庫があるので、
商品の種類もたくさんあります。



IKEAには約1万種類の商品があり、
一部の食料品を除いて、
すべてスウェーデンで設計・製造された輸入品です。

だからIKEAでは、
他では見られない一風変わったアイテムを見つけることができるわけです。(ちなみに各商品に付いているスウェーデン語の名前は世界中のIKEAストアで共通です)

最近見つけたおもしろいアイテムは、
ノートPCをソファに座りながら使うための台です。



いかにも欧米的な感じのアイテムだし、
オタッキーなイメージもあるし、
これだけ単品で売っていたら誰も買わなそうです。

でも、IKEAのルームセットに展示してあると、
なんか絵になっていて、不思議と買いたくなってしまうのです。

同じアイテムが家電量販店で売っていたら
たぶん買おうとは思いません(笑)

僕はIKEAのこういう品揃えが好きで、
IKEAストアに行きたくなる理由の1つになっています。

お泊まり会に話を戻して・・・
次にIKEAレストランにて朝食です。







バイキング形式なので、
なんかホテルに泊まったような優雅な気分です。

IKEA鶴浜の美人ストアマネージャーが登場し、
スピーチの後、お泊り会参加証明書を頂きました。

ストアマネージャーのスピーチ
お泊まり会参加証明書

もちろん証明書の額縁もIKEAアイテムです。

そして解散!
本当に楽しくて、あっという間に終わってしまいました!

IKEA鶴浜のスタッフ、
一緒に参加したブロガーたち+ファミリーには
本当にお世話になりました!

これからもブログを通して連絡を取り合いましょう♪
読んでくれた方々、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿