2011年1月18日火曜日

2011年の目標

ちょっと遅れましたが、私の2011年の目標を書き出してみます。

○ライフ&趣味

・当ブログの月間ページビュー(PV)を10倍(月間1万PV)にする。
⇒ブログを毎週1エントリー以上書き、読む価値がある記事を書く。

・ブログのデザインをもっとかっこよくする。見やすくする。
(どんなブログがいいか、というアイデアをまとめる)

・無駄な物を捨てる、売る、持たない。
 読んだ本⇒アマゾンに、ガジェットのパッケージ、包装材、
 2010年に触らなかったものを捨てる。(容赦なく)

・身軽になる。
 お金を払ってもいいものは、情報やモバイル系など、小さくて持ち運べるもの
 運べないモノを持ちすぎないことはそれだけで価値があることだと思います。

・毎週きれいに部屋を掃除する。
部屋に置いてあるものを最低限に減らして、掃除するモチベーションを高める。
 
旅行を控える。
 特に海外旅行は今年はなるべく控えようと思います
⇒余ったお金を他のものに使う予定です。

・新しい料理に挑戦する。
 和食のレパートリーを最低5種類は増やす

MyNewsJapanを購読する
 興味と情報収集のためにずっと購読したいと思っているニュースサイト。
 今年の早い時点で購読を開始したい。

○キャリアと将来

・中・長期的に磨きたいスキル・素質・知識を決める。
 まだ、ハッキリとは決まってません。

・新しい友達&知り合い(いつでも気軽に連絡が取れるくらい親しい)を
50人作る。

・IT・インターネット・ウェブアプリケーションの知識・理解を深める。
 若者が中高年に勝つには新しい技術に精通している必要があると思います。
 このブログでもいろいろ紹介します。

・社会的な活動に参加する
 ⇒できればボランティアではなくてお金を稼ぎたい

・都会に住む(今年の実現は難しいかも)

英語をもっと読む。
 話したり、聞いたりはよくあるけど、あまり読んでいない。
⇒おもしろい英語のブログ・読み物を探す。

・しばらく連絡を取っていない友達と連絡を取る。
 英語ではこう言ったりします。
 Maintaining friends is just as important as making new friends
(友達を維持するのは、新しい友達を作るのと同じくらい重要なこと)


○仕事

・成果と実績を積む
 まず、成果を出して、それを誰にでも分かりやすく説明できるようにする。
 (何を学んだかをはっきりさせる)


以上、音楽系の目標がなくなってちょっと寂しいですが、
今年中に全部達成できるようにがんばろうと思います。

2011年の目標はもう決めましたか?
目標は立てることに意味があるので是非立てて、教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿