2011年1月22日土曜日

ちきりんの本


本のレビューを紹介します。

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

by ちきりん

日本で非常に有名になったブログ「ちきりんの日記」の著者ちきりんが書いた本です。
優れた洞察力にあふれたブログで、僕が尊敬しているブログでもあります。

基本的に人生で起こる様々なことを、普段とは別の視点で考えたら・・・
という内容です。テーマは「自由」。
非常におもしろく、洞察力に満ちた内容で、
読み終わったときには世の中を見る視点が変わること間違いなしです。
(僕は最初からちきりんと同じ思考回路なのでそんなに変わってません笑)

分類としては自己啓発本に入ると思いますが、
うさんくさい内容ではなく、本当に正論を言っています。
非常にわかりやすく、スマートな雰囲気、登場する例えもおもしろい。
女性ブロガーなのでちょっとかわいい感じがする点も斬新です。

ちきりんの考え方は僕の考え方に似ているところがあり、
個人的に共感する部分がとても多い。
「自由」というテーマはこのブログのテーマでもあるし、
僕が重視する価値感でもあります。
月間100万PVという目標もちきりんを尊敬している表れでもあります。

ちきりんのブログ、応援してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿