2010年4月6日火曜日

ネット環境を数倍快適にするウェブアプリ



ネットでいろいろ見てて、ウェブサイトがなかなか表示されないときほどイライラすることってないですよね。
電話回線を非難する前にブラウザを変えてみたらどうでしょう?

まだインターネットエクスプローラ(以下IE)を使ってる?
はっきり言って、それじゃ遅くても仕方ないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100112-00000039-inet-inet

google chrome(グーグルクローム)はグーグルが無料で提供しているブラウザで、僕が知っているなかでは一番早く、使いやすいです。
ブラウザって何?って方はググってみてください。
ネットでウェブサイトを閲覧することを英語ではブラウジング(browsing)と言うんですが、そのためのアプリがブラウザ(browser)と呼ばれているだけです。

つまり、ネットする人なら誰でも利用できるんです。
ちなみに、何も触ってないという方はおそらくウィンドウズが入っているならIEが入ってます。
マックならサファリが入ってます。

でもまだインターネットエクスプローラのシェアは最大。でもクロームに変えた人の満足度が高いということは、まだブラウザの存在を知らずに、初期設定のままIEを使い続けている人が多いということでしょう。
デフォルト症候群(新しいサービスを知らないために初期設定の古いサービスに食われ続けること)は怖いですね。

現実世界にも言えることですが、自分が当然だと思って使っているものが実はもうすでに時代遅れで、今は新しくて・もっと効率的で・安い手段があることは多いです。
特にネットの世界はその移り変わりが激しい。しかも安さは限りなくタダに近づき・質は反比例して上がる。

google chromeに乗り換えるのは今でも遅くないです。

4 件のコメント:

  1. チャック全開くん2010年4月7日 0:22

    どうしたらいいんだい!?

    返信削除
  2. チャック全開くん2010年4月7日 0:29

    ヘイ!
    できました!
    すばらしく早いぞな!

    返信削除
  3. google chrome をグーグルで検索して笑

    http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

    それかこれをクリック↑ google chromeをダウンロードする、を選択して全部YESとかクリックすればOK!!

    返信削除
  4. よかったな!!
    もうIEには戻れないっしょ笑

    返信削除