2010年3月5日金曜日

microsoft ワイヤレスキーボード


買ってしまいました。
今この日記もそのキーボードでタイプしてます。
もしコンパクトなキーボードを探しているならこのmicrosoft arc keyboardは買いです。

「あえてノートにキーボード」

僕の使い方は、ノートパソコンにワイヤレスキーボードの小さいusbをつけて、
23インチのディスプレイをリビングのテレビの横に置いています。
何が起こるかというと、ヒザの上でタイピングできるようになるわけです。
今はフロアソファに座りながらヒザの上でタイプしてます。

「sexyな外観と軽さ」

超軽量のモバイルノートじゃない限り、ヒザの上でタイプするのはちょっとしんどい。
しかも時間が経つと体温のせいでPCもヒートアップしてきて暴走しそうで怖いです。
その点このキーボードはワイヤレス+コンパクト+超軽量(350g)+最薄(1.9mm)
しかもナノレシーバーでusb環境も荒らさない。
ワイヤレスにする以上の価値があります。

「エルゴノミクスという付加価値」

デザインがエルゴノミクス(人間工学)に基づいているだけあって、使いやすい。
全体がアーチ状になってキーの配列も手に自然にフィットする感じです。
(僕はmacっぽく白がよかったんですが、キーの色が白に緑だったのでダサそうで仕方なく黒にしました)

「ちなみに電池式」

この商品はちなみに充電式です。microsoftの周辺機器はけっこう電池式が多いみたいです。
まあこのほうが安いんですが。基本的に充電式のが割高です。logi coolなんかそうですね。
以前マウスを使ってたんですが、毎日使ってても半年以上交換不要です。
まあそれだけ持てば電池式でも十分でしょう。
充電式がどうしてもかっこよくて好きっていう人は仕方ないですが。 

煩わしいPC周辺を配線地獄から一歩抜け出したいと思うならこれはお勧めできます。
僕はテーブルの上からデカイノートが消えただけでも相当うれしいです。
さらに無意味に持ち歩きたくなります笑


0 件のコメント:

コメントを投稿