2009年8月7日金曜日

ど田舎の国際交流

週末の9日に中国人の知り合いと同僚で食事会のようなものをすることになった。
まあ日頃車で送ってもらったりとか野菜をもらったりとかでお世話になっているから還元しようと思っている。
いろいろあって知り合いのおばちゃんの友達の中国人の人がうちに来て料理をしてくれるらしい。
チキンライスはそんなに多く作らなくてもいいのかもしれない。

それにしてもこんな田舎に来ても外国人の人と話し合う機会があるのはいいことだと思う。
今のところは中国人の友達しかいないが、意外にも欧米人をちょくちょくみかけることがある。

日本人は外国人に対して差別的だとか閉鎖的だとか偏見を持っているとか言われるが彼らに関しては特にそのような不便を感じているようには思えない。やっぱり同じアジア人だからだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿