2009年8月28日金曜日

弁当の誘惑と戦う

今週ずっと料理してません。
こんなことじゃだめだな~と思いつつ、なんかする気にならない。
きっと始めるまでがだるいだけで、初めてしまえばたぶん普通にするんだろうけど。

会社では昼ごはんを注文できることになってるんだけど、一食350円します。
まあ料理しなくていいし、朝早く起きなくていいし、高くはないし、栄養バランスは整ってるし、というような理由でこの弁当を注文する人はけっこう多いんだけど、自分はけっこう今までも自前の弁当を持参していた。
料理は好きだし、作っていて時間を忘れるくらい集中することもある。
それにいろいろめんどくさい理由を考えても月末に給料明細から天引きされないのがなんかうれしかった。
まあ要するにケチってことかな。

でも今週はおかしいな。疲れてるのかも。それかここ2週間くらい週末は遊びに出かけてて外食が多かったから、急に自分で作るのが面倒になってしまったのかもしれない。
今週は1週間ずっと弁当の誘惑に負けてしまった。でも確かにあの弁当は悪くないなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿